スピリチュアル大好きぴぴまるの子育てブログ

3歳と小学1年生の姉妹を育てています☆

芝桜見に行ってきました☆

昨日、愛知県にある茶臼山高原に芝桜を見に行ってきました(^^)/

 

朝の6時前に家を出て着いたのは9時過ぎ。。朝早くなのにも関わらず駐車場にはたくさんの車が!!

駐車場代金は千円なのですが、高原で使える300円の金券付き(#^^#)

 

駐車場からシャトルバスが出ているのでそれに乗って無事高原に到着。

 

リフトは往復800円で未就園児と犬は無料です。

 

リフトで上に上がるほど寒い寒い。。上着は必須です!

 

 

昨日の時点(5/28)で満開の見頃は過ぎて7分咲でした☆

 

そうそう‥魔女の宅急便のようなホウキが置いてあり、そこで写真を撮れるスポットも!ほうきにまたがって飛びましたが、、ぴぴまるは全然高く飛べず‥(笑)子供はうまく飛んでいました(^▽^;)写真を撮るときは連写をお勧めします♪

 

 

山に囲まれてとても清々しく気持ちが良かったです(^^♪